個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
歯医者vol.3
2016-06-02-Thu  CATEGORY: 未分類
3度目の歯医者、行って参りました!

抜くって聞くか?聞いてくるか!?と
身構えていたのですが、今回は聞いてこず。
グイグイと歯を押されたり叩かれたりして
痛くない旨を伝えると、「ほぉ」と歯医者さんが
今までとは違う反応を示しました。

なんと、経過が良好らしく抜かなくても大丈夫らしいとのこと!!
良かった……(`;ω;´)
ダメージを負っているのは変わらないので注意は必要ですが…。

コメントでも、歯が気になってるけど行っていないという方も多いですが
自分のように抜くか抜かないかを迫られるほどにならないうちに
行くことをオススメします……!
いざ歯医者さんに言われると、けっこうショックです(笑)

次は、歯のクリーニング。
これって……お姉さんがやってくれるやつですよね……?
通っている歯医者の歯科衛生士さん……綺麗な人多いんですよね。
あれはマスク効果という噂もありますが、そこは踏み込んではいけない領域です。
お姉さんがしてくれる。それだけでいいんです!

でも確か歯のクリーニングってすごく痛かった気が……。
だがしかし、歯科衛生士さんにしてもらうってことは男が期待することはただ一つ!!
また来週、期待しているモノが当たったかどうか報告します。

制作について、結構多くのコメントを頂いていることなのですが
千星役の東様について、咽頭炎でしばらくお休みされていましたが
収録は続行可能ということなので、大丈夫だと思います!

CGも終わりが見えてきました。あと一息……!
残りはオマケのCGです。
正直、いつ終わるんだ……と出口の見えないトンネル状態だったのですが
やっとこさ光が見えました。
システムは苦手ですが、やり方を思い出せば単純作業なので
数日で終わります。
全ての素材が揃えば、いよいよ終わりが見えてくる……!


コメントで、制作環境についてのご質問を頂きました!
果たして自分ので参考になるかどうか……(汗)

PCはwin7 64bit メモリ32GB CPU3.20GHz hpのデスクトップです。
PCに関しての知識はほぼないので、以前壊れたhpのパソコンを
下取りしてくれるからという安易な理由でhpを使い続けています。

ソフトは、SAIをメインで使っています。
ちなみに、SAIはメモリ4GBしか認識しないので、自分の32GBは全くの無意味。
それを知らずに多ければいいんだろ!と32GBにした情弱です。

モザイク処理等はフォトショップで!これは、月額で980円で使えます。

実際に描くのに使うツールは
Picture 8

Intuos3です……。もしかしたら10年ぐらい使ってるかも?
今はもっと良いものが出てるはず……!!

Picture 7

そして、左手用のキーボード「Razer Nostromo」です。
ショートカットを登録すると恐ろしく使いやすい!
これなしでは描けなくなるほどです。
しかし、この商品……もう普通には売っていません。
アマゾンによる新品価格、78000円(笑)誰が買うんだ!!
ちなみに元値は6000円です。自分が買った時には普通にあったんです。
ストックを何個か買っておくべきだったと激しく後悔しています。

なぜこれがいいのかというと、ホイールがついているからです。他にないんですよね……。
ここにショートカットを割り当てると、ズームや回転が回すだけで出来る!
たったそれだけのこと、されどそこが重要……!

これが壊れたら、本気でマズイ。
そして、その時は近い(汗)一番使うボタンの効きが悪くなってるのです……。
正直、待ってれば再販するだろうと思ったのですが…なさそうですね。

でも、左手用キーボードは他にもあるので
そちらで慣れてしまえばこれでなくても使えると思います。
もちろん普通のキーボードでも大丈夫ですが、左手用を使うと手の疲れがかなり違います。

こんな感じで、参考になったかどうかは分かりませんが……!
制作、頑張ってください!


自分ももうひと踏ん張り頑張ります!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.