個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
色々考えましたが、辞めます。
2016-06-30-Thu  CATEGORY: 未分類
7月直前なのに、涼しい……!
この雨が終わったら、梅雨明けで夏が来るのかな??
セミ爆弾の恐怖と戦う日が始まるのかぁ……。

さて、引っ越しの件ですが……キャンセルしてきました。
両隣がいない、最上階物件なんて最高じゃないかー!とウキウキしていましたが……

まず、最上階じゃない。

え?募集のページには最上階って書いてあったよね……?
電話で聞いた時も、最上階ですよね?って聞いたらはいって答えたよね……?

そして、入ってみてまず感じたのは……狭い……。
おかしいな……1LDKなのになんでこんなに狭く感じるんだろう……。
たぶん、天井が異様に低いのが圧迫感を感じさせる原因だったのかな。

リフォーム前だったので、壁はタバコで真っ黄っ黄でした。
見事なまでに。これはヘビースモーカー。
クロスは張り替えると言っていたけど……これはキツそう……。
しかも、フローリングは替えないとキッパリ言われました。
いやいや……けっこうひび割れてたり穴も空いてますけど……。

そして見れば見るほど、なんか安っぽいというか、ハリボテ感がありまして。
壁という壁を叩いてみたのですが、ものすごいボード感が。
外との壁面なのに、音がボードの軽さ。
今のところでさえ、外との壁面は硬いコンクリなのに。
天井が低くて、ほとんどボード……なるほど、音が筒抜けと言われるだけはある!!

極めつけは、二人入居可って書いてあったから、下の階の人は
同居していますか?と聞いたら、二人入居は出来ませんと答えたこと。
最上階につづいてこれも嘘かよ……と、キャンセルを決めた瞬間です。
たぶん、二人で入りたいという人には二人でOKと言うんだと思います。

今のところは、クロス全張替え、フローリングも一新、エアコンも新しいのに変えてくれて
なぜかウォッシュレットまでつけてくれていました(笑)
あんまり管理会社とかオーナーさんとか気にしたことなかったですけど
それによってもだいぶ違うんだなぁと学びました。

そんな感じで、引っ越しは中止となりました。
また探します。


貞子VS伽倻子も観てきましたー!
結末はですね~~~……と、それは書けませんので4DXの感想を。
あれは……酔う!!
映画前の予告も4DXになってて、ワンピースの予告で酔いそうになった……。
遊園地のアトラクション並に動きます。

貞子VS伽倻子は、そんなに動かなかったので酔いませんでしたが……
水を出すのはやめてくれ!!
眼鏡がびっしょりになるレベルで水が噴き出します(笑)
それが出る度に眼鏡を取って拭いて……映画どころじゃない。

でも、驚かすギミックは映画と連動してて楽しかったです。
あれは本格的なホラー映画でやったらかなりビックリしそう!
タイミングもバッチリだし、すごい技術ですよアレは。
あれに加えて、VR対応映画が出てきたら最高かも。


コメントで頂いた、JKは単体だといいけど集団だと怖いのめっちゃ分かります(笑)
見てたら「はぁ?きも」とか言われそうなあの集団の圧力。
怖い怖い((((;゚Д゚))))
あと、なんか最近のJKって化粧濃くないですか……?
特に口紅がすごい目立つ感じがする。
今はあんな感じが流行りなのかなぁ……。
まぁ、自分の時はガングロギャル時代ですからね(笑)
それに比べたら原型が分かるだけいいのかも(-_-;)
ガングロは、素顔どこーー!?ってレベルでしたし。

時代の流れもしっかりと分かるようにしていかないと……。
新しいシナリオがそこから生まれるかもしれない!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.