個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
アリメツを使った結果
2016-07-21-Thu  CATEGORY: 未分類
先週の日記を書いた翌日に届いたアリメツを
早速試しました……。

方法はいたって簡単で、付属のプレートに蜜みたいなのを垂らすだけ。
本当にこれで滅せられるのかよ……と思いながら
適当な位置に設置。

しばらくして、台所を見に行くと……
ぎゃああぁぁぁぁぁぁあああっ!!!!!!!
と叫びたくなるぐらい蟻がいました((((;゚Д゚))))

今まで多くても5~6匹だったのですが、そんなものは可愛いものでした。
おまんら……こんなに仲間いたんか……。
数十匹はいましたね……はい。

そして、一匹もアリメツを食べていないorz
蟻が寄ってきただけ笑
どうすんのよ、この蟻…………。

群がってるところみたら、米粒運んでるし……。
違う違う、そうじゃない。
アリメツを持って帰ってよ!!

このままじゃ台所歩けない……。
蟻の動きをみて、アリメツの設置場所を変更。
でも、寄ってこない……。
もう上からぶっかけてやろうかと悩んでいたところ
一匹の蟻がアリメツに急接近!!
そのまま、蜜に食いつきました。

これはもしかしたらもしかすると思い、そのまままた放置。

しばらくして見に行くと……ズラーっと並んで蜜を食してました。
ブログ用に写真を撮ろうかと思いましたが、ちょいグロなのでやめました笑
アリメツの画像検索で出てくるものと同じです。
鳥肌が止まりませんでした(◞‸◟)
その後、何度か確認しに行きましたがずっと飲んでる……。
このままずっといるわけじゃないだろうな……と不安になりました。

数時間後、再び見に行くと一匹もいませんでした。
本当に綺麗サッパリ。さっきのウジャウジャ感がウソのように。
毒を巣に持って帰ったのね……。とちょっと切なくなりましたが。

それから二日間蟻は一匹も出ず。
勝った…………!!

と、思ったら3日目にアリメツもなしに大群が押し寄せてきました……。
巣に残ってた子どもたちが産まれて来たのでしょうか……。
説明書にもそれは書いてありました。
無慈悲に再びアリメツ設置。
美味しそうに飲んでお帰りになりました。
その後、アルコールで床を拭いて道筋の臭いを絶ちました。

それから今日まで、蟻は見かけていません。
でもまた来る予感が……。
なんかいるような気がしてついつい床を見てしまう……。
ちょっとでも黒いのを見かけると蟻に見える病になってます笑

出たらアリメツを繰り返すしかないですね。
これで出なくなったら、アリメツは効果抜群だったということです!
ということで、今回はアリメツの日記でした!!
もう出ないで!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.