個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ででで、でたーーーーー!!!
2016-07-27-Wed  CATEGORY: 未分類
窓のサッシにガムテープを貼っても……アリさん出ました。
残存兵かと思いましたが、明らかに室内から出てきている。
侵入経路は窓の隙間ではありませんでした。

こうなったらとことん戦争だ。
最先端の文明を駆使して、戦うことを心に決めました。
その文明……ウェブカメラ!!
窓の周辺が怪しいのはわかってるので、監視をすることにしました。

千星編の作業をしながら、チラチラとウェブカメを監視。
そこで……見てしまったのです。
ari.jpg


おわかりいただけただろうか?
彼らの侵入経路は、窓枠の木の隙間だったのだ……。
ただのヒビではなく、ここが蟻の巣に繋がる穴だったのです。
小さい丸は、巣の在り処を教えてくれたアリです。アリがとう。

速攻でこのヒビをガムテームで塞ぎ、周辺の怪しそうなヒビも塞ぎました。
ってことは、ベランダの方にも何かあるのでは……と調べに行くと……
あった!!ちょうどこのヒビの反対側。
壁に小さな穴があり、そこからチョロチョロと動くアリが。
ちょうどアリが活動している時間だったようで、本丸も発見。
エアコン用のパテでガッツリと塞がせて頂きました……。
その間、穴から出てくる出てくる。
室内にきた数十匹も可愛いものだったんだろうな……。

他の侵入経路がある可能性もありますが、見るたびに発生していた
アリは今のところ一匹もいません。
あまり言いたくはないですが……アリメツの効果は…………。
侵入経路を塞ぐのが一番効果的でした……。そりゃそうだ。

アリ騒動、終息。

もうこの件については書きません!
長い間、アリアリ書いてしまってすいませんでした。
そして、色々とアドバイスや対処法のHPを教えてくださった方々も
ありがとうございました!!
皆様もコバエやら色々な虫との戦いをしているのですね。
夏は好きだけど、虫問題はどうしてもつきまといますね……。

そして!もうひとつの出た!
デモ版もDMM、DLsiteの両方で登録されました!
短いデモですが……。
何もないじゃないか!と思った方は、座っている千星のCGのところで
クリックをしてみてください。
もう少しだけ続きがあります。

なんとか8月中には登録出来るよう、頑張ります!
次の日記は……製品版登録で書きたい……!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.