個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ありがとうございます。
2016-08-09-Tue  CATEGORY: 未分類
色欲の小毬荘~千星編~を買って下さった方々、
そしてたくさんのコメント書いて下さった方々、ありがとうございました。

どんな感想がくるのか、なんてコメントがくるのか、
本当に本当に毎回不安で仕方がないんです。
今回の場合は、途中で作るのやめようとしたり
時間がかかったりで特にでした……。

皆様のコメントを読んで、作れて良かったと
心の底から感じました。
本当にやめないで良かった。
止めて下さった皆様に、本当に感謝しております。
あの時まさかあんなに制作中止についての
反響があるとは思っておらず、本気でやめるつもりでした。

あの時、コメントでの支えて下さった方々が
千星編をプレイしてくれて、良かったと言ってくれた。
そのコメントで涙腺にグサリと来ました(汗)

歳を取ってから、本当に涙腺ガバガバ(`;ω;´)

もちろん、賛否両論様々なコメントを頂き
まだまだ力が足りていないことも実感しています。
本当にまだまだ全然ダメなんだと痛感しています。

ここで失敗したことや、頂いたコメントを吸収して
次はより良くなるように頑張ります!


で……すでに次回作はどうしましょうか?というコメントが……。
千星編が自分の手を離れて、今日まで何をしていたかというと
引きこもってた分、めっちゃ遊ぶぜーーーーーーーー!!と
思っていたのですが……めっちゃ遊ぶにしたって、結局一人。
小毬荘が終わった喪失感もあり、遊ぶっていってもなにをしたら
楽しめるかもわからず。

そして、自分がしたことは次の作品を考えること(汗)
結局ですね、これしかないんです。
やっぱり空いてしまった穴を埋めるのは、作品を作ること!
たぶん、どんな遊びよりもコレが楽しいんだと思います。
まぁ……色々と苦しいこともあるのですが(笑)
結局、家でPCに向かってるのが一番楽しいって……
そりゃぼっちになるわ(◞‸◟)

でですね、ずっと前に書いたんですけど
ちょっと新しいことがしたいって気持ちがやっぱり消えていないんです。
ということで、まずRPGツクールをポチりました。
もはや新しくもなんともないんですが、自分にとっては新しいんです!!
制作の仕方とかが変わるので、今まで敬遠してきましたが……
なぜか今は新しいことを覚えるのが苦じゃないんです。
やる気のあるうちに幅は広げておいたほうがいいと思って
今日までRPGツクールを弄ってました。

これがまた楽しい…………!!
イメージ的に、ドットメインでドラクエみたいのを作れるツールなのかと
思っていましたが、ボイスも出せるしCGも出せるし立ち絵も出せる。
一応、今までやってきたことも使えるのです。

正直、次がRPGになるのかはわかりませんが……
続編じゃなくて新作なのでボツの可能性大……ですが
こんな感じで次へ向けて進んでいます。
RPGといっても、自分が作りたいのは寝取られエロなのは
変わってませんので、レベル上げだ!とか、世界を救う壮大な冒険だ!
とかにはなりませんので……!
ならないというか、そういうのは作れないんですけど;;
こっちの幅も狭いよなぁ……と思ってます。

文字を追うだけじゃなくて、自分で動かせるからこそ
より心にグサッと来る感じが出せたら
RPGツクールで何か作ってみるかもです!

色々と、本当にまだまだこれから色々と作ってみたいと思っています。
これからもどうかよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.