個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
うーーーーむ
2016-08-17-Wed  CATEGORY: 未分類
RPGツクール、むずい!!!!

いやはや、甘く見ていた……。
ちょっと自分には向いていないかもと
現実が見え始めてきました。
やっぱ実際に買って自分でイジってみないと
わからないものですね。

イジってるのは楽しいんですけど……
正直なところ、エロい感じにならない。
これはもしかしたらまた泥沼にハマるのでは……と
頭によぎり始める。

そしてどうしても中二病の自分が出てくる(◞‸◟)
小学、中学の頃はそういう漫画をキャンパスノートに
描いてましたからね。
なんてったって自分を二次元に引き込んだのはスレイヤーズです。
剣と魔法の世界。
RPGとなると、胸の奥に眠りし中二心が出てきちゃいます。
たぶんキツイっす(汗)

でも、せっかく買ったしちょっとだけ作ったのでちょくちょくいじって
もしかしたらHPかどっかで公開するかもです。
たぶん次作が動き出したら放ったらかしになるけど……。
ちなみに、買ったのはvx aceです。
もうちょっと画面が大きければなぁ……。

他に手を出すぐらいなら、千星編でちょっとやった
絵を動かすのとか、そういう方向をもっともっと出来るように
した方がいいのかなぁとかも思いはじめ
色々と模索しているところです。
メッセージを送りながら絵を動かせることがわかったので
もっと上手く動かしたい……。

次はどうしようか……と
メモ帳にアイデアを書く毎日です。

毎年たいしたことしてないけど
今年の夏は本当になにもせずに終わりそうな予感。
コミケに行って、YU-RISを作った方の頒布物を手に入れようかと
思ってましたが、結局行かず。
なんか遠出が面倒になってきてる気が……(゜_゜)
いかんなぁ!!
もっと外に出て目の保養をしないと厚着の季節になってしまう!!
皆様も、悔いのないよう節度を守って目に焼き付けましょう。


メールを送って下さった方々、本当にありがとうございました!
一通一通のメールが、とても励みになり
次も頑張ろうと思える力になりました。
また枯れてもらえるものを作れるように頑張ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.