個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
音楽的才能皆無人間
2016-09-11-Sun  CATEGORY: 未分類
作品のBGMを入手するため
フリーのBGMを買い漁る日々です。

でも、フリーで使わせてくれるBGMにもいつか
限界がくるんだよなぁ……と不安に思っています。

それは背景素材にも言えることなんですけどね。
でも、背景の方はちょくちょく自分でも描くようにして
部屋系ならなんとか出来そうな兆しはあります。

しかし!!
音楽は本当に無理……。
音楽を聴いて、そこから情景を思い浮かべるのは
得意なんですけどね。
その情景に合ったBGMを自分で作り出すことは
天地がひっくり返っても出来そうもありません。

それをやっているのが、麻枝准さんなんですよね。
ここぞという時の曲は、自分で作るそうです。
シナリオの情景と音の情景を一致できる能力。
だからこそああいうシナリオが書けるのか……と勝手に妄想してます。

音楽的な能力は、自分には絶対に備わってないんだよなぁ。
カラオケ行ったって良くて70点、60点台余裕ですし笑
ちょっと前に付き合いでカラオケ行くことになって
みんなが80点を普通に出す中、ただ一人自分だけ67点ぐらいを
叩きだしてみんなが画面から目を背けたあの瞬間を忘れません(`;ω;´)

みんな、下手だから嫌だよー^^;とか言いながら歌って上手い。
自分は、下手だから……って言いながら歌ってガチで下手。

『音』がわからないんですよね。
だから、キーを上げ下げして歌うっていうことの意味もわかりません。
思えば楽器もまるで吹けなかったな。

歌うのが上手いのと、曲を作ることが関係あるのかどうかも
わからないですけど笑

でも、情景を音で表現できる能力は欲しかったなぁ……。
って、曲を探している時に毎回思ってる気がします。
あれもこれも一人で出来る訳はないのですが。
寝取られシーンの切ない感じのBGMってなかなか探すのが
大変なんですよね。
今までは素晴らしい曲に恵まれてましたけど。
今後もBGM素材集がたくさん出てほしいな……。

麻枝さんといえば、かなりの病気を乗り越えて
今は仕事が出来るまでに元気になっているそうです。
自分にノベルゲームへの情熱を注入してくれた人なので
まだまだ業界にいてくれないとダメですよ……!
麻枝さんの作品がなかったら、絶対に自分はノベルゲームを続けていないと
思いますからね……。
なにせ、文字を読むってことが物凄く苦手でしたから。
でも、友達にKey作品をゴリ押しされて渋々やって……
こんなにも文字を読み進めることが楽しいことってあるんか!!と
気づかせてくれたのです。

その友達もいまや完全にリアルに帰ってしまった。
確実に自分より二次元の世界にドップリ浸かってたはずなのに。
アニメの映画誘って、興味ねぇわ。って返信が来た時は悲しかったなぁ(゜_゜)

まぁ、自分はこっちの世界に浸かり続けますけどね!!
最近VRも活気づいてきているようだし!!
お願いだからアニメ的な世界に入り込めるものを作って!!
リアル系のCGじゃなくて、アニメの世界に入りたいんだよなぁ~!


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.