個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
悪夢再び。
2016-09-25-Sun  CATEGORY: 未分類
5年ぐらいなんともなかったのに……
まさかのアトピー復活。
最初は汗疹だと思って気にしてなかったのですが
いつまで経っても湿疹が消えず……!

そして、何を血迷ったのか皮膚科に行って
ステロイドの入った軟膏を塗ってしまった。
あんた5年前それでやらかしてるのに。
この時はまだ汗疹だと思っていたので、すぐに治るだろうなんて
甘い考えを持っていました。

気がつけば、5年前に苦しんだ場所に症状が出始めて
復活しやがったと確信しました……。
なぜ……今まで本当に何にもなかったのに。

まさか再び出てくるとは思わず、ショックを隠しきれません。

ただ、5年前と違うのは狂いそうなほどの痒みがないこと。
これがなかったので、汗疹だと思ってしまったのです。
あの痒みまで復活したらまた何も出来なくなる……。
その恐怖と、でも一度それを経験しているから酷くならないための
対処をある程度わかっているという自信もあります。
5年前は本当に地獄のどん底だったので……。
まさにゾンビみたいな状態でしたからね。
一度、そこからまっさらな肌に戻れているという経験がある……!

ですが、5年という月日が自分の体をどう変えているか……。
傷の治りは確実に遅くなっている(汗)
またまっさらな肌に戻れる日が来るのか……不安です。
アトピーだよって言っても信じてもらえなかったこの5年。
ほんの数日でここまで変わってしまうとは;;

あれだけの地獄を見たのに、すっかりその恐怖を忘れて
体を労ってなかった結果ですかね……。
いやぁ……本当に二度と御免だと思っていたのにまた出てくるとは……。

今の生活じゃいかんぞっていう体からの警告でもあると思うのですが
アトピーで知らせるのはやめて頂きたかった。
もう分かったから湿疹を引っ込めてくれ(泣)

悪夢と言えば、アリがですね……。
2回ほど出ました。
塞いだところとは別のルートを開拓したようで。
一回目は怪しそうなところを片っ端から塞いで出なくなり……
二回目は、その塞いだガムテープの僅かな隙間から侵入しているのがわかり
塞いで様子を見ているところです。
こっちもなかなかしつこい。

そんなこんなで、新作を模索中です。
キャラはもう描けているのですが、アトピー再発のショックで
うまい具合に制作は出来ていませんorz
ある意味、寝取られ以上の精神的ショックです。

とにかく治すしかない……!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.