個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ちょっと良くなった!!
2016-10-28-Fri  CATEGORY: 未分類
コメントやメールでたくさんのアドバイス等
ありがとうございます。
同じように苦しんでいた方からもメールを頂いたりして
とても励みになりました。

「一度治ったように、次も必ず治ります」というお言葉に
とても勇気づけられました。

ずーっと悪化の一途を辿っていた症状ですが
ようやく落ち着きが見えてきました。
特に顔が……やっと外に出られるぐらいに回復しました。
目の周りが真っ赤で、皮膚が再生してもすぐに剥がれ落ちる状態。
スーパー乾燥肌状態でした。
風呂上がりでしっとりしていたはずなのに、タオルで拭き取って1分もしないうちに
ガッチガチに顔が乾燥してしまう感じでした。
見た目は、土が乾燥してヒビの入ったような肌でとてもじゃないけど
人前には出たくない状態でした……。
まぁ、6年前はもっと酷かったですけどね(笑)
あの時は冗談抜きで死にたいと思いましたが。

現在は、赤みも引いてスーパー乾燥肌からちょい乾燥肌になりました。
そして前回と同じく眉毛が半分なくなった(`;ω;´)

体の方も、関節がまともに曲げられるようになった!
前の日記の時は、首すら曲げるのが苦痛で……。
今は正常な皮膚に戻りつつあるのが分かる感じになってます。
なんといっても、触り心地が違う!
あ、これ前の普通の皮膚だ!と思えるようになってきてます。


でも、やっぱりこうなったのは自分の体からのSOSが
湿疹という形で出たのだと思います。
こういう形で出なければ、もっと重い病気になっていたかもしれない。
原因は、食生活で間違いなさそうです。
肉、冷凍食品、スーパーの惣菜、お菓子、菓子パン、アイス、缶チューハイ
砂糖たっぷり清涼飲料水、コーヒー。
体にいいもの、本当に何一つ取ってなくて。
食べ物なんか腹が膨れればなんでも良いやっていう生活でした。
6年前にあれだけ苦しんだクセにこうなっていた(._.)

今は、魚中心で和食を食べてます。
自炊はできないから相変わらずチルドものですが……。
この6年一度も買わなかった野菜、果物も買うようになりました。
キャベツをそのまま食べるのがウマイウマイ。
大根をおろして食べるのもウマイウマイ。
前にここで教わった豆腐をご飯にぶっかけてめんつゆで食べるのもウマイウマイ。

この一ヶ月で本当にガラリと食べるものが変わりました。
食費もグンと上がりましたが……でも体があってこそだから
そこはケチったらいけないんだと学びました。

この調子で、またアトピーだとわからないまで回復させたいです。
これのせいで何も出来ず、チケットを確保していたライブも断念しました。
とてもじゃないけど行ける状態じゃなかった……。
でもこの調子で回復傾向が続けば今年中には忌々しい湿疹を
綺麗さっぱり消せるような兆しが見えてきました。

あれから6年も何にもなかったんだから、治らないはずがない!
このままの食生活だとマズイぞって教えてくれたんだとプラスに考え
しっかりと治したいと思います。

6年前、闘病中に作っていた「初嘘」
何もしないわけにはいかないので、リハビリがてら描きました。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.