個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
引っ越し決定
2016-12-17-Sat  CATEGORY: 未分類
引っ越しをすることになりました。
まさか年内に引っ越す事になるとは……
つい一ヶ月前は考えもしていなかったことなのに。

2DK広くていいなぁと言われますが……
なかなかの年季の入った物件です(笑)
築年数は今のところより上だし、設備的にも
今のところの方が良いので。
だがしかし……!
だからこそ2DKでも手が届く家賃。
設備よりも、隣との間に一部屋かませることができる広さを
求めました。
以前同じ設備で住んでいて不満はありませんでしたし。

今もまだ隣が空室な状況が続き、快適な暮らしが出来ています。
精神的に本当に楽です。
今まで無音な部屋が怖くて、常に何かを流していないと落ち着きませんでしたが
無音でも作業ができるようになりました。
この状況が続くなら引っ越しなんて必要ないのですが
これはいつかは壊れる環境。
隣の音に怯える感じを思い出す前に立ち去ります……。

引越し屋さんについてご質問がありましたが……
こればっかりは、当日に来る作業員で決まる感じですかね……。
今まで何度か引っ越しをしましたが、料金的にはそんなに変わらないし
やることも一緒です。
作業してくれる人が気のいいおじさんとかだと気持ちよく引っ越しが出来ます。
今回はどんな感じになるのか……やっぱり不安には思いますけどね。


そして、作品についてですが…………
初嘘ロゴ

え、今まで見せてた作品と違うじゃん!!となってしまうのは
重々承知しておりますm(_ _)m
もちろん、そっちはそっちで制作は進めていきます。
ただ、現状新しいものを作るのが難しい状況です。
悩みながらシナリオを書いては消して、作っては壊しての作業が
意外と負担になっているようで…。
今の体は、ストレスが症状に直結しています。
自分がこうして引っ越しが出来るまでになれたのは、新作の手を一度止めて
ある程度悩まずに進められる事をしていたからだと思います。

色欲の小毬荘からVENUSを知っていただいた方からも
以前の作品に興味はあるのですが、絵が厳しいですとの声を
けっこう頂いておりまして……。
基本的にリメイクは出来ないと思っていたのですが
「初嘘」に関しては、改めて見直してみたところかなり改善の余地がある
作品だと思いました。
基本的な基盤があるので、新作ほど悩まずに進められます。
私的な感情ですが、人妻をめちゃくちゃにしたいという衝動もあり
「初嘘」を作り直してみようという気持ちになりました。

シナリオも、コピペではなく書き直しています。
CGも既存のものを元にして描き直すだけでなく、一から新規絵を描いています。
絵を描き直すだけのリメイクではなく、作り直す形になります。
とはいえ、まだ(仮)ですが……。

新作を楽しみにして頂いていた方には申し訳ないお知らせになってしまいましたが
そちらもボツにしたわけではなく少しずつ形にしていくようになると思います。
今はこれを作りつつ体をしっかり治すことを念頭に置きたいので……。

恐らく、初嘘が出来る頃には暖かくなり、乾燥の季節も終わって
良い方向に向いているのでは、と踏んでいます。
一度治る方向に向かえば、今までのように数年間症状が出なかった体に
戻ってくれるんじゃないかって期待をしています。
……戻りたい……本当に。

それから、千星編についてですが
CGモードが全て埋まり、差分枚数表示も埋まれば
それ以外の隠しCGはないですよ!


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.