個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
謹賀新年
2017-01-02-Mon  CATEGORY: 未分類
明けましておめでとうございます。
2017年がスタートしましたね!

今年は、初嘘のリメイクと新作の制作。
恐らくこれで2017年を使い切って、2018年だー!とか
言っていると思います。

新居の制作環境は、今のところ良好です。
一週間以上住んで平気ってことは安心していいのかな。
年末に引っ越しをして、なんやかんや買い揃えたりでバタバタしながら
年を越して、実家に新年の挨拶を済ませてこれを書いています。

新年はのんびりゲームでもと思っていましたが
やっぱりゲームよりも制作に気が行ってしまって
いつも通りの日常を過ごしております。

独りで寂しくないですか?というストレートなご質問を頂きました笑
寂しくない!って言えばたぶん嘘になると思います。
今回みたいに実家に帰ったり、兄貴夫婦の幸せそうな雰囲気を目の当たりにしたり
年末に会った唯一の友達から結婚するかもという報告を受けたりすると
あー……俺の人生って……と虚しく感じることはあります。

ただ、それを手に入れるにはきっと作品の制作環境は捨てることになります。
一度それを経験して、結局自分には捨てることが出来ませんでした。
あの時は腹をくくったとはいえ制作出来ないのが苦しかった……。

それに比べれば、まだ孤独の方が耐えられます。
ネットを遮断されたら無理かもしれませんが(汗)

寝取られモノが好きな彼女なんて出来るわけ無いですしね!
出来たとしても、なんかそれって最終的に寝取られちゃいそうだし笑
リアルはダメよ。本当にダメ。
でもそれが作品作りのパワーになったりするので一概には言えませんが……。
いや、でもキツイな。

でも、自分が一番恐れているのは制作意欲が完全に枯れた時なんですよね。
本当に何も残らない。
たぶん、その時に本物の孤独を痛感すると思います。
今はまだこうして作品を通じて誰かと繋がっているという気持ちがあります。
それすらも失った時、どうなってしまうのか。
本当に怖いところです。

年始からこんな恐ろしいことを考えるのもアレなのでこの辺で!

初嘘のリメイクは、今のところ順調に進んでいます。
オリジナルは全体的に、え、もう!?っていう感じがしていたので
色々とじっくりと出来るように試行錯誤しています。
今回は、エロさを重点的に出来ればと思っています。
長編系のストーリー性は新作の方で……。
これは本当にパワーと精神力を削るので、なんとしても体を正常に戻さねばなりません。
年末年始と、けっこう好き勝手食べたりしましたが悪化してないので
緩やかにいい方向に進んでいるかと思います。
とにかく今は眉毛が欲しいです;;


それでは、2017年もVENUSは作品を作っていきますので
今後とも末永くお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
今年もがんばります!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.