個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
今後についてです。
2017-03-07-Tue  CATEGORY: 未分類
気がついたら3月に入って七日経ってました。

しばらく間が空いてしまいましたが
制作をしつつ、今後について考えていました。
ちょっと考えすぎて初嘘を作るのをやめようとしたのですが
そこは思いとどまりました。
でも、分岐を作ったり色々と上乗せするのはやめるかもしれません。
あくまでもリメイクで…とはいえ、既にオリジナルともだいぶ変わってしまっていて
リメイクと呼べるものなのかも分からなくなりました汗

なぜ上乗せ等をやめるかというと、新作にも取り掛かりたいからです。
元々、体を壊してそれの経過を見つつ負担の大きい新作は
控えようと思い作り始めたリメイクでした。
制作での壁はあったものの、おかげさまで体は回復の方向に進み
数ヶ月前の苦しみからは脱しました。

正直、リメイクなら今ぐらいには完成しているだろうと思ったのですが
やはり体のことで集中できていなかった期間が長く、ようやく中盤を越えたぐらいです。
このままアレもコレもと初嘘に時間をかけると、新作の構想がどんどん先延ばしに
なってしまうので悩んでいました。
やはり、一度作ったものより新しいものを作りたい……。
こういう精神状態になれたのも、体が良くなった証なのだと思います。
あの頃は、新作を考えると変な重圧を感じて、それがストレスになって
体も悪化するという悪循環だったので……。

しっかりとメインのルートを作って初嘘を完成させ
新作へと移行していきたいと思います。
ボツだと思えるなら初嘘を作るのをやめて新作に行くのですが
ボツとは違うので、このリメイクをここで投げたくないのです。
なので、少しパワーアップした初嘘として完成させたいと思います。
アレもコレもと作り込むのは新作の方で頑張ります。

今までも自分の作りたいものを好きに作ってきたので
これからもそんな感じでやっていきたいと思います!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.