個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ありがとうございました。
2017-05-31-Wed  CATEGORY: 未分類
初嘘のご購入の報告や感想、ありがとうございます。
しっかりと受け止めて次に活かしていきたいと思います!

色々と質問等を頂きました。
まず、次回作についてですがまだ手をつけている程度で
進んではいません。
初嘘に切り替える前に作っていた部分も、今見返すとなんだか
微妙な感じなので練り直しが必要です。
が、今は体も相変わらずなので本当に作っていけるのか
不安に思っているところです。

果たしてこのままの状態で作って面白いものが作れるのかと。
やはり再発前の健康だった頃の集中力や、精神面での余裕と比べると
今の自分は格段に劣っています。
わずか9ヶ月ほどなのに別人になってしまったかのような状態です。
正直、このぐらいの時期には治ってるだろうと思っていたんですけどね…。
もちろん再発当初に比べたら格段に良くなっています。
あと一息のところまで来ているとは思うのですが、その一息のところで
躓いている感じです。
あれからお菓子や甘いものを口にしない生活を続けられているので
この調子で今は回復に専念したいと思っています。

初嘘について、今回は寝取りものでは?というコメントを頂きました。
確かに、林視点を入れたのでそこから見れば寝取りものかもしれません…!
今回のは最初から沙紀視点ものだったので、視点の切り替え等が
難しかったです。まぁ、7年前の自分がそう作ったせいなのですが汗

ゲーム制作についてのご質問ですが
CGを描くサイズは、自分は3200x2400 解像度350で描いてます。
ゲームのサイズが1024x768なので、それと同じ倍等になるサイズであれば
描きやすいと思います。
初期の頃は、自分もそういうものを知らずに適当なサイズで描いてました。
解像度が低ければ、線も太く荒くなります。
でも知らないからそれで描いていたりしました…。
とはいえ、今やっている形も正しいのか分かりませんが汗
立ち絵の方は900x1800です。
なぜこのサイズになったかは不明です(笑)
いつからか自分の中でテンプレ化してこれで描いてますね。
ご参考になれば幸いです!

今後については、様子を見ながら制作をしていく形になります。
ただ、何もしないわけにもいかないので、もしかしたら別の形のものを
作ったりするかもしれません。

なんにせよ、今は体を良くすることを念頭に置かせて下さい。
自分も再発前の集中力と精神力を取り戻したいのです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.