個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
一段階突破!
2017-10-12-Thu  CATEGORY: 未分類
本日の教習で1段階を終えました。
最短9時間ですが、10時間目での突破でした。
正直、まだぎこちなさがあったり自分でもなんだか
上手く出来てないなーって思っていたので
もう少し伸びるかと思っていたのですが…
はい、じゃあ今日で1段階終わりね。と言ってもらえた!

しかし……次の予約が全く取れず……
次に乗るのが10日後って。感覚忘れるやん。
あんなに乗るのが憂鬱だったのに、今はもっと乗らせてくれ…!
という思いのほうが強いです。下手くそ故にもっともっと乗りたい……。
教習の1時間は本当にあっという間で、
終わりでーすって言われると毎回、はやっ!って思います。

教習について、たくさんのコメントありがとうございます。
最初の方は本当に怒鳴られてばかりだし、バイクを扱いきれなくて
MTなんてマジでやめておけば良かったと何度も思いましたが
今はMTの乗り心地が好きになってきています。
教習所への行き来は原付きを使っているのですが
帰りに原付きに乗ると軽さと小ささに毎回ビックリして
オモチャに乗ってるような感覚になります汗
でもやっぱ楽だし乗りやすいですけどね。

免許を取ったらバイクは何を…と質問を頂きましたが
正直めちゃくちゃ迷っています。
主に買い物に使うので利便性を考えたら
ホンダのリード125が一番適していると思います。
でも……MTのバイクをこれで乗らなくなるのは
なんだか勿体無い気がする……。
自分でバイク買ってもっと上手く運転できるようにして
マスターしたら絶対に面白いよなぁ…と思うようになっています。
しかしMTにすると買い物が…汗
いつも2袋パンパンの食料品を原付きのメットインとコンビニフックにかけて
買い物をしていますが、きっとそれをMTバイクで積載するのは無理ですよね。
トップケースとリュックとか使えばなんとかなるのかな…。
いや、しかし本当に公道でMTを乗りこなせるのか俺は…という迷いも。
まぁ…それ以前に卒検を突破できるかが目先の問題なのですが(汗)

バイクの小説の紹介や、教習のアドバイスもありがとうございます。
おっさんライダー目指して頑張ってみます。


さて、漫画の方ですが………………。
進んではいるんです。2日で1ページのペースがどうなのか謎ですが…。
でも下描き~色塗り~仕上げまでは絶対に2日かかってしまう。
1枚絵のCGで差分を描いていくのも大変ですが、1ページに数コマ絵を描いて
全部塗っていくのもなかなかの作業量です(・_・;)
フルカラー漫画描いている方、本当に凄い。
これも貴重な体験だと思っています。
あと60Pあるとしたら最短で120日……。
今年終わっちゃう(゜_゜)
その辺も考慮して物語を調整しないといつまでも終わらない
パターンに入り込むので、なんとか今年中を目処に
したいと思っています。
とはいえ、もはや今年も終わりかかってますからね;;
絶対あっという間だよ、今年……。
ついこの前まで夏だったじゃーーん!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.