FC2ブログ
個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
残すは卒検のみ……!
2017-11-06-Mon  CATEGORY: 未分類
あっという間に11月になってしまいました。
9月末から通い始めた普通二輪教習。
先日、二段階のみきわめを通過しました。

これもかなり甘くしてもらっての通過だと思います…。
後半でみきわめするから、前半はコース走って慣らしといてねと
言われ、教官はもうひとりの教習生のところへ。
見られる、採点されるという緊張感をすでにビンビンに感じ
落ち着いた走りになってないのは分かっていました。

案の定、普段はやらないのに一時停止からの発進でエンスト。
さらにクランクでも初エンスト。
しかもそれを教官に見られていて、即座にインカムが飛びました。
「それ、みきわめで絶対にやらないでね」と…。
一本橋も渡りきる直前で後輪外れるしで、こりゃもう一時間追加だなと
覚悟をしていました。

そしていよいよ教官が後ろについてのコース走行。
さっきのやったらハンコ押さないからねーと釘を差され
プレッシャー増大。
しかし、ミスったら一時間のためにまた教習所に来なきゃならないという
面倒な未来が待っている……。やらねば!!と気合いを入れて走りました。
結果的に、合図消し忘れやカーブ大回りなどのミスはあったものの
エンストや転倒という最悪なミスは避けられました。
問題の一本橋は、スピードに乗ってスーッと行くことでなんとかクリア。
「みきわめは良好にしとくけど、今の走りだと減点超過になるかもよ。
 減点で落ちるの一番ダサいからね、マジで」と言われ、卒検へのプレッシャーが……。

この教官、初日にも担当してくれた人でけっこう怒鳴ったり、口調もところどころ
荒くて、なーんか苦手だなぁ…と思っていた人なのですが、今となっては一番信頼できて
好きな教官でした。
まずイケメン。そしてバイクの乗り方が本当にカッコイイ。
自分にそっちの気はないとは思いますが、あれは惚れますわ。
その人にダサいからと言われてしまったら減点で落ちるわけにはいかない……!

卒検は明後日の水曜日です。
一発で行けるとは思ってませんが……落ちると補習1時間やってから
じゃないと卒検を受けられない。ということは2回通う回数が増える。
面倒くさい……(汗)
その卒検でも落ちれば、また2回……無限ループになる可能性を秘めています。
みきわめで満足のいく走りが出来ていればまた違ったのかもしれませんが
今は本当に不安しかありません。
卒検は慣らし運転無しでぶっつけ本番ですからね。
次の乗車が本番なんです。
ガチガチに緊張して速攻エンストからの転倒で不合格もありえます(゜_゜)
そんなイメージしか湧きませんが…今はイメトレで備えるしか無い。

まぁ、今までやってきたことをやるしかないですよね。
実力以上のものは絶対出ないですから。


さて、制作の方ですが現在57pです。
確か70pで終わらせると言ってましたね。
あれは嘘になりそうです(゜_゜)
ここまで来たら満足のいくまでやりますよ!

あと、ちょっと寝取られとは違うものになるかもです。
じっくりやりたい派の自分としては、やはり漫画で寝取られを
やってもなんだかアッサリしてしまって物足りないというか……。
しかしガッツリやろうとするととんでもないページ数になって
終わりがないのです。
自分としてはやってみたかった話なので、いつもとは違う漫画という
媒体ということもあり、ちょっと違った形で挑戦してみようと思います。
寝取られのつもりで描いてるんですけどね。
でもたぶん厳密に言えばこれは寝取られとは違うと思うので!
ともかく、全力を尽くして描き切ります!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.