個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
普通自動二輪卒業検定
2017-11-10-Fri  CATEGORY: 未分類
卒検を先日終えてきました。
MT4名、AT小型限定1名での試験でした。
自分は4番目。実質MTのラスト。
4という数字から、一本橋から落ちて死亡を
意味するのでは……と試験前から落ち込んでいました笑

自分の順番までは1時間ぐらい待ち時間があり
その時間で必死に最後のイメトレをしました。
落ちたらまた2回ここへ来ることになる……
受かればもうここへ来なくていいんだぞー!と自分を奮い立たせ
いざ自分の番。

試験官の人も初めて見る人で、いかにも厳しそうな感じだったので
嫌でも緊張はしてしまいました……。

正直、コースを走っているときの記憶がほとんどありません(゜_゜)
ただ……一本橋だけは鮮明に覚えています。
もう渡りきろうとしか考えてなかったので、乗ってから完全に
クラッチを繋げてアクセルを回してガクンガクンしながら
渡りきりました。
本来なら乗ったらクラッチを切って惰性と半クラで
スーッといくのが綺麗な渡り方なんですけどね(・_・;)
そんなことは考えてられませんでした!
渡れ……渡りきるんだ!!見栄えやタイムなんて知らん!!

一本橋を終えたら終止点に向かって終了。
とりあえず一発試験中止はやらかさなかった。
エンストもコース間違えもウィンカー忘れもなし。
これ……合格じゃないか?と思ってました。

しかし……合否を待つ間にひとつの疑問が。
指示速度のところがあって、その速度で走らなかったら
不合格ですよーと試験前に説明された箇所がありまして。
見てない。
そこを走った時に速度なんて全く見てなかった……。
35㌔出してたか……!?いや、出てなかったかも……!
あああ……やらかしてたー!と気が気ではありませんでした……。

そして放送で待合室に呼び出され合否発表。
待合室に着いた人から順に合否が告げられ
自分は3番目に待合室に入ってました。
一人目、合格。
二人目、合格。
さぁさぁ……自分の番だ……!と思ったら
なぜか自分を飛ばして次の人へ。

え……??

三人目、合格。
そして小型の人、合格。

飛ばされた時点で自分だけ不合格だから
最後にされた感が濃厚で本当にガックリしてました。
やっぱやらかしてたかー……はいはい、2回通いますよ、はいはい。
そして、名前を呼ばれ…………

合格!

えっ!?じゃあなんで俺だけ飛ばしたの!?
という思いもありましたが、そんなものは合格の喜びで
吹き飛ばされました。
試験官の人から言われたのは、やっぱり一本橋(笑)
ガックンガクンしてたねー、落ちないか心配だったよ!と。
まぁ渡りきればいいからね、と厳しそうに見えていたけど
終わってみれば優しくて良い人でした。

無事、普通自動二輪の教習卒業です!

日記の方にも長々と教習のことばっか書いたりして
うんざりされていたかもですが(汗)
これにてVENUS二輪免許取得の巻はおしまいです。
コメントでたくさんのアドバイスをしてくださりありがとうございました。
アトピーの再発だったりで自分自身が嫌になって
自信を失っていましたが、ちょっと回復したように思います。
まだやれば出来るじゃないか!と。

MT車での荷物の積載についてなど
教えて頂きありがとうございます!
あとはバイク屋さんで実際に見てどうしようか
決めようかと思います。
今までは50ccしかダメだったのに、125~400まで
手が届くんですもんね……すごい。

さて……。
あとは年末まで制作一本でガンガン進めて行きたいと思います。
教習1時間受けるのに、なんだかんだ3時間は持って行かれて
ましたからね。
それがなくなったのでペースは上がるかと思います。
ぼやぼやしていると本当にもう2017年が終わってしまう~!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.