FC2ブログ
個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
歯が欠けたハナシ
2018-05-14-Mon  CATEGORY: 未分類
やってしまったぁ……。
小腹が空いたら煎り大豆をポリポリと食べているのですが……
ゴリッと明らかに硬いものが。
煎り大豆が硬くなっているものかと思って取り出してみると
どうみても歯でした(゜_゜)
そこまで気になるほどでもなかったのですが二年ぐらい前に歯の不調を放置してえらい目に
遭ったので今回はすぐに歯医者に行きました。
欠けたのもその歯だったんですよね。

あー、これダメだね、歯茎の方まで欠けちゃってるよ。
型取りしてみるけど本当なら抜かないとダメだね。
とのことでした……。
二年前も抜いたほうが良いと言われましたがなんとか抜かずに
治療してもらった歯でした。
やっぱりダメだったのか。

型取りして来週また行くことに……。
歯医者は予約していても結構待つからあまり行きたくない……。

そしてもう一つの不運。
原因不明の停電。
いきなりプツンと全電気が停止。
もちろん制作作業中。
別に電気を使いまくったわけでもないのに……!
ブレーカーを確認しにいっても、やっぱり落ちていない。
どうしようかとアタフタしていると復旧。
送電が不調だったのかなんなのか……。

落ちたPCを起動。
停電で落ちたから壊れてないかドキドキです。
そして、作業していたシナリオ……どこで保存しただろうか……。

無事にPCが起動して、作業を確認しようとしたら
またプツンと停電(゜_゜)
さすがに叫びました。

しばらくしてまた復旧。
もう怖いのでしばらくPCはつけずに待ちました。
数十分待って、どうやら安定したようなのでPCを起動。
二回連続の停電での電源落ちは本当に壊れてないか怖かった……。

無事に起動して、今度こそ作業確認!
途中で保存したよね! したはずだよね!!!
はいっ!一回も保存していませんでしたーーーーーー!!
その日の作業が全部ぶっ飛び!!
自分のせいではない突然の停電のせいとはいえ……
ある程度書いたら保存はしておこうよ!!!
心が折れかけましたが、まだシナリオだったから良かった……。
何を書いたのか頭に残っていたので、速攻で打ち直しました。

これが絵だったら。
絵は頭に残ってても同じようには描けない……!
CG作業をしていなかったのが唯一の救いでした。

本当にこまめな保存大事!
なにかある度にこう思っている気がするのですが
いつの間にか忘れて保存しない自分に戻ってるんですよね……。
これから雷の季節にもなるし気をつけねば……。

皆様もお気をつけください……!
歯と停電!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.