fc2ブログ
個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
おのれウィルスバスター
2018-11-03-Sat  CATEGORY: 未分類
前にパソコンのカリカリ音が止まらずに
原因がウィルスバスターだと判明しました。
再インストールで症状は消えたと思いきや、あれから
何度も再発してるんですよね……。
気がつくとカリカリカリカリ……と音がして、またアンイストールして
再インストール。
面倒くさい。

なんで俺だけこんな症状に……と、また調べていたら
自分だけじゃなかった…!
カリカリ音が出始めるとリソースモニターのディスク活動の一番上に
10009¥MBG.dbっていうファイルが出てきてて、異常にアクセスしてるんですよね。
このファイル名で調べれば同志がいるかもと思ってやってみたら、やっぱりいました。
しかも結構問題になっているみたいで。

簡単に言うと、解決方法は公式でも出ておらず。
解消するためには、そのファイルを消してしまえばいいと。
確かに、消したら症状は消えました。
再インストールしなくていいので、手間としては楽になるかと思いきや
ウィルスバスターを一回停止、ファイルを削除、ウィルスバスター起動と
再インストールよりはいいものの、毎回この作業をしないといけない。

まぁ、原因もわかったし再インストールしなくていいし、いっか。と思いましたが、

いや、待てよ…………なんでこんなことしないといけないの……??

これウィルスみたいなものなんじゃ……。
バスターするのが役割なのになんで……。
ファイルを消すのも正式な手順じゃないから安全なのかも不明。
使うのをやめようとも思ったのですが、まとめて契約したので
あと1年近く有効期限が残っているので、勿体無い……。

まぁ、次はやめようと思います。
みなさんはウィルスソフトはなにを使っていますか?
なにか、これ良いよ!というのがあったら教えて下さいm(_ _)m

序章は、来週辺りには配信できるかと思います。
先に進めつつ、最初の方を仕上げていきつつ、CGも描く。
なかなかにイッパイイッパイな状況です笑
それは時間がとてつもない早さで過ぎていくわけだ(゜_゜)
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.