FC2ブログ
個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
チラ裏
2019-06-01-Sat  CATEGORY: 未分類
いやはや……6月です。
もう早いという言葉すら無駄な気がしてきました。
もう少しでまた歳をひとつ重ねてしまう(゜_゜)
おじさんやん!!

歯の件ですが、正直迷っている自分がいます。
インプラントでいこうと思っていたのですが、よくよく調べてみると
万能ってわけでもなく色々とトラブルもあるようで……。
人工物を骨に埋めるわけですからね。
神経が傷ついて麻痺が……とか見ると怖くなってしまって。
そうなったら制作に支障が出てしまう……。

だとすると、両隣の健康な歯を削ってブリッジという方法になるのですが
これも歯を削ってしまうし、被せてしまうから削って弱った歯が虫歯に
なる可能性も高く、結局3本ともダメになってしまうリスクが……。

部分入れ歯という選択肢もありますが、これもこれで結局は両隣に
金属を引っ掛けるために削る、入れ歯だから動くし引っ掛けた金属で
どんどん歯が傷ついていくという……。

どれもアカンやん……という感じで。
歯一本でここまでのことになるとは……。

そもそもこの歯が欠けたのも、体を悪くしていた時に
煎り大豆を食べていたからなんですよね。
あの頃は、余計なものが添加されているものを食べたくなくて
煎り大豆が空腹を満たしてくれる唯一のものだったんです。
硬い豆をボリボリと食べて欠けたって一年前ぐらいにも書いた記憶が!
体が良くなった今となってはそんな硬いものばかり食べるな!という感じですが
あの頃はそれどころじゃなかったからなぁ……。

とりあえず、CTを撮ってみないとインプラントが出来るかも
そもそもわからないので、撮ってみて安全に出来るのなら…
という感じで考えています。
とにかく、制作に支障が出ないことを最優先に。
これが出来なくなったら本当に生きる意味そのものがなくなってしまう。


コメントで、シナリオをどうやって考えているかといったものを
いただきました。
かっこよく、万年筆でオシャレなノートに( ー`дー´)
と書きたいのは山々ですが、真逆です(笑)

毎月頼んでいる惣菜屋の献立表の紙の裏、免許証のコピーとかで
余った用紙……(゜_゜)
そこに頭に浮かんだものをとりあえずバーーっと書いています。
頭の中ではすっごい面白いストーリーだったはずなのに
実際にそれを紙に書いてみると、あれ?こことここ繋がらなくない?
おかしくない?……あれ?これつまんなくない?となることがほとんどですが(汗)

実際、画像の紙もさまぁソルトのですが、見返してみると完成したものとは
けっこう違っています。
苦悩していたんだな…と感慨深いものがあります。

こういうのもPCで作成した方がまとめやすいのかもしれませんが
ここだけはどうしてもアナログでやりたくなるんですよね。
毎回漢字の書けなさに驚きますが。
どんな文字かは頭にあるのに書けないんですよ、ホントに!
スペースで一発変換に慣れてしまった結果ですね~……。

kami2


続編の制作ですが、今のところは順調です。
シナリオを書きつつ立ち絵を描き終わり、役者が揃った感じです。
続編は色々と下地が出来ている状態でのスタートなので
完全な新作に比べるとシナリオも作りやすいのが助かります。
迷い道せずになるべく早く完成できるよう、頑張ります!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.