FC2ブログ
個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
なんでもないような事が
2019-06-08-Sat  CATEGORY: 未分類
なんでもないような事が幸せだったと思う。
本当にこれだなーと噛み締めています。

先日誕生日を迎え、毎年恒例何もないただの平日。
晩御飯の洗い物を終えて蛇口を閉めたのですが……
キュッと止まるはずのハンドルが、限界を超えてグルっと回り
水がドバーーーっと出ました。
慌てて回し直しても同じ…止まるポイントが消えてて、水が流れ続ける!!

ハンドルを外して中の棒みたいなのを直接回しても同じで手に負えず…!
急いで元栓を閉めて不動産屋の緊急連絡先へ電話しました。
夜中にクラシアンが到着し、一件落着かと思いきや……これすぐには直りません。
蛇口全交換しないと直りませんとの絶望的な言葉。

時間も時間ですぐに対応は出来ませんと言われ
何も直らぬままクラシアン撤退;;
しかもよりにもよって誕生日の夜にこの出来事。
これがプレゼントということかーーっ!

元栓を開けると水が流れ続ける状況なので、水を使う時、トイレを使う時、
お風呂に入る時……いちいち外に出て元栓を開けてそれらの用を済ませ
また外に出て元栓を閉めるという苦行。
蛇口ひとつ壊れただけでこんなにも普通の生活というのが出来なくなるのかと
思い知りました。

歯のこともあるし……
本当に、何もない日々って大切なんだなと思います。
歳を重ねるにつれて、何もないように気をつけて生きないと
手に入らない日々になっていくのかもしれません。
何もない日々を過ごせるように頑張らねば。


制作の方ですが、えー、こうなることは分かっていましたが
ガタガタと崩れつつあります。
前回の日記で土台が出来ているから新作よりは楽とか書いていた人が
いるようですが、それは大きな間違いでした。
やっぱシナリオって難しい……。
毎度おなじみの壁壊し作業の繰り返しになりますが
しっかりと作っていきたいと思います。

とりあえず水道と歯のことが落ち着いて、胸の中のつっかえを取りたい!!

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.