FC2ブログ
個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
復活!
2019-06-15-Sat  CATEGORY: 未分類
6月のど真ん中です。梅雨です!
ついこの前6月に入ったという気持ちでしたが…。

水道の問題は解決しましたー!
あの後、今度はリフォーム業者が症状を見に来ました。
その業者も直せず、水道の蛇口を全交換という結論に。
しかし、構造が特殊らしくキッチンの下に穴をあける、もしくは
キッチンごと取り外して工事しなきゃ出来ないとのこと。
そんな大ごとになるとは……。
管理会社と相談して、やるにしても部品の調達等で一週間はかかるそうで…
その間、元栓の開け締めを繰り返す日々か……と思いきや
その業者さんが水が出なくなるように調整してくれました。
キッチンの水は使えないけど、元栓の開け締めせずにトイレ等が出来るので
それだけでも大助かりでした。

しばらくして管理会社から電話があり、工事の日程かと思って出たら
明日、クラシアンが行きますので。と。
え……またクラシアン……?さっきの業者は……?工事は……?

翌日、ものの20分ほどで新しい蛇口が取り付けられて終わりました。
被せるような形でレバータイプの蛇口に変身しました。
リフォーム業者が言っていた工事とは一体……。
ともあれ、蛇口も使いやすくなって一件落着でした。

そして、歯の方はCTの撮影まで終わりました。
結果、インプラントは可能だけど少し骨が薄いということで……
人工骨を入れるとなるとプラス30万だと言われました。
入れれば強度は増すし、長く使うなら安心ではあるとのことでしたが
さすがにプラス30は無理なのでそのままでということに。
正直、長く生きられる気はしていないのである程度の年齢まで
使えればいいのです。
というか、抜歯してから一ヶ月ぐらい経って歯がない状態に
慣れてしまっているのでこのままでも…という気もしますが。
でも、やっぱ全部の歯で噛みたいですからね。

コメントで、食生活のご質問がありました。
たぶん以前のブログで惣菜屋の献立の裏にシナリオ案を
書いているというところが気になったのかな?と思います。
自分が頼んでいるのは、惣菜屋の「おかん」というところです。
体を壊していた時に、なるべく優しい素材のものを食べたいと思って
見つけたのがそこでした。
レンジですぐに用意出来るのが楽で、体の調子が良くなった今も
継続して頼んでいます。
何食べよう……って悩まなくても、ご飯だけ炊いて送られたものから
選べばいいので楽ですからね(笑)
ちゃんとした料理が出来ない自分にとっては強い味方です。

誕生日になにか買いましたか?とのコメントも頂きました。
特に何もしなくていいかな~と思っていましたが、せめて自分は
祝ってあげないと本当に何もない平日で終わると思ったので
なにか買おうと出掛けてはみましたが……
本当に何も欲しいものがなく、手ぶらで帰宅しました(゜_゜)
で、つい先日。
シナリオを打っていた時に、何度か文字が2度打ちになることが。
そういえばこのキーボードも使ってからかなり長いな…………
これだーーΣ(゚Д゚) ということでキーボードを新調しました。
キーボードといえばのREAL FORCE!
打ち心地がとても良いです。気持ちいい。

あとは、夏が近づいてみんな薄着になってきて
なかなか良い思いをしているようで(゜_゜)
コメントで報告があるたびに羨ましい気持ちになります。
今日は雨で肌寒い感じですが、明日からまた30℃近くなるようです!
だいぶ前に扇風機用意したのに結局一度も使ってませんが……
さすがに来週辺りから出番が来そうかな??

制作の方は、ボチボチ、まぁまぁと言った感じです。
現段階ではまだボツの可能性もあるので色々とお見せ出来ない
状態ですが、しっかりと固まってきたら公開していきたいと
思っています。
まずはコツコツと土台から……。
頑張ります!!
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.