個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
ああああ
2007-07-24-Tue  CATEGORY: 人生について
いやぁ……言ってきました。
すごい親身になって話し合ってくれました。
予想通り、話は引き止める方向に。。。
もったいない、これから期待してた、等等。
非常にありがたい言葉でした。

さっそく揺らぎそうになってます!!

けど、決心はした上で話したことも伝えたので話は進みそうです。
早速、上の方と直接話すことになりました。
とはいっても、自分を社員に誘ってくれた恩師の方々なんですが。。
だからこそ、とっても気まずい~。
ただ、もう辞めるといった以上会社的にも危うい立場になるだろうから
辞める意思は貫かねば。2回目だし、コレ。

もしかしたらこれが間違った道で、どん底に落ちるかもしれません。
でも今のまま続けてても、また1ヶ月もつかどうかな精神状態です。
弱いなぁ~と自分でも思います。結局仕事が出来なくて逃げるために
辞めるわけですから。
色んな人に迷惑をかけるし、かつての仲間にはガッカリされて
しまうでしょう。
それを考えても辞める道を選んでしまったということは、ここにいても
先は見出せないし、今後さらにリーダーシップを発揮してお店を
回していくことは不可能だと感じました。
最終的には、店長というリーダー格になるために今がある。
でも、その地位に憧れることができないのが現状なので、決断は
早いほうがいいと思って辞めることにしました。

そして今、その先の道をどう作っていくか…。
真の理想は、絵、制作でなんとか稼ぎたい。
絵なんて今のままじゃ全然通用しないレベルだし、加えて全盛期から
数ヶ月、ほぼ絵を描いていないというブランク。
仕事を辞めて一気に取り返して、ガンガン新作を作りたいというのが
本当の本当の理想。一番やりたいこと。

でもそれでは、一般社会からかけ離れてしまう。
なんの保証もない、最悪の状態。

だからこそ、ある程度残業などがない仕事がしたいのです。
収入が低くても、時間が取れればそれでいい。
普通に休日がとれればいいんです。

正直、バカかもしれないけど仕事辞めて何にもなくなって
かつて制作に没頭していたあの頃のように時間が取れると思うと
ワクワクしてしまいます。
しかもこの夏という季節は、初めて作ったあのLOVE BOIN
を制作した季節。
ゆえに尚更ワクワクしてしまう時期でもあるのだと思います。

とにかく、まだ辞められたわけではないので
この先どうなっていくのか……不安です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
頑張れ~
コメントニコ | URL | 2007-07-24-Tue 18:02 [EDIT]
とりあえず俺は、これからもなおさんのソフトを買い続けますんで。

CGは描いてれば段々上手くなるでしょうから、
俺の希望としては
ストーリーに重点を置いて欲しいですね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.