個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
決めました。
2007-08-16-Thu  CATEGORY: 人生について
『キミはいる意味がないよ』
仕事が出来ない故に今日言われた一言。ごもっとも。
今まで自分でも感じてたけど、他人から突っ込まれなかった言葉を
ストレートに言っていただけました。
突っ込まれなかったから、このままでもイケルのかなって思ってました。
でも、言われました。やっぱり他人から見ても自分の仕事スタイルは
いる意味のないものだったのだと。
どっちかというと、帰ってからがメインなスタイルですから。
勤務時間外労働が基本な会社にとっては、使えない存在です。
最近は退職で悩み、それに拍車がかかっていたので特にそうなのだと思います。帰りたいオーラ満載。だって働いたじゃん!!充分!!

今日は、退職してからの良いこと、悪いこと、その後の未来をノートに
ガーッと書き出しました。思ってるだけじゃなんとなくで終わるので
書き出してもっと自問自答しょうと思ったのです。
数ページ真っ黒になるほどに書きました(汗)

結局、行き着く先は『制作』でした。
なんで仕事にのめりこめないのか、いつも帰ることばかり考えて
休みになるのをただ待って、でも帰ると疲れと睡魔で結局何も出来なくて……。
そんな悪循環が、今回の騒動の発端なのだと。

転職してもこのスタイルは絶対変わりません。
仕事にのめりこめず、制作のことばかり考えるでしょう。
どこに行っても同じところで同じ悩みを繰り返す。
もう病気ですよ、自分ヾ(--;)ぉぃぉぃ

なので、ケリをつけないとダメなんだと思います。
自分の力で稼ぐなんて、ダメ元なのは判りきってます。
失敗なのも判りきってます。間違ってるのも判ってます。
でも、失敗しないと自分の気持ちは判ってくれないんです。
もちろん、そうならないように頑張りたいからこの道を行くつもりです。
それでもダメだったらやっと気持ちの整理がつくと思うんです。

そう気付いた時には、就職も難しい、選べるとこなんてない、
あの時続けていれば……なんて思うのかもしれません。
でもそんなものは後の祭り。
とにかく、このままでは自分がダメになっていく。
会社にも迷惑な存在に確実になっていくでしょう。
今でさえ、宿舎に泊まって店に駐留してほしいって言われてるのに
毎日家に帰ってますから、えぇ。ある意味命令無視。命令ってほどでもないんですけど、理想の社員像は店第一。当然ですね。
ちなみに他の社員は宿舎にいます、毎日、毎日。すごいです、マジで。

幸い、こーなるだろうと見据えて貯めに貯めた軍資金も年収分くらいは
溜まっています。っていうか使う宛てがなかっただけですが。
あと1年は、家のルールというか、家にいても良い期間です。
ここでやっておかないと、自分の気持ちに整理がつかないまま
ズルズルズルズル、ズルズルズルズルと引っかかった気持ちを
引きずり続けそうなので、もう決めました。

        1年間、制作に没頭します

ここまでやるかというくらい没頭して、燃え尽きたいんです。
じゃないと、どこへいっても同じ結果になるんです。絶対。
すげー自己中で、バカで、人生舐めてると思うんですけど
自分大好き典型的B型人間は、こうでもしないと納得してくれないんです。
そこまでやって失敗して、やっと納得すると思います。
あぁ、なんだ、ダメだったんじゃないか、と。
で、やっと次のことに気持ちが動くというなんともダメな
人間なんです、自分。
もちろん、失敗なんかしたくないし、その1年で新たな道を開くために動いていくつもりです。
そこまでやってダメならダメで諦めもつくんです。
くそ面倒な性格なんですけどね。

ただ、この気持ちを蔑ろにして死んだ目のまま労働していくのは
嫌なんです。
いっつも言われます、目が死んでるよって。だって死んでますもん(汗)あの職場では。

不安は計り知れないし、本当にダメな道を選択してしまってるのかも
しれませんが、こうするしか今の自分を抑えられません。
当然、辛く厳しい道になっていくのも目に見えて判るんですけどね…
なぜか止まる事が出来ない。
これを読んでる方の大半が、道を踏み外した人間の瞬間を見たと思うでしょう。
自分も、そう思いますもんΣ\( ̄ー ̄;)
絶対辞めておけー!!会社に残っとけー!!
転職して平行してやってけばいーじゃん!!バカじゃん!!

絶対こう思うし、それがいい道なんだと思ってます。
でも、それじゃダメなんだと、自分で決めました。
流れに乗って社員になって、流れてここまでやってきて…。
やっぱり流れはいつか止まってしまうんです。
自分で決めて動かなきゃ、進めないんです。

やってみます。
相当な覚悟が必要ですけど、やってみます。
やってみせてみろ!俺!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
英断、応援しますよ
コメントkuma | URL | 2007-08-17-Fri 02:47 [EDIT]
周りが何を言おうが、重要なのはご自身で決めたってことですから。
極端なことをいえば、再就職だって、贅沢いわなきゃ仕事はなんでもありますよ、今の日本。
いままでの鬱積したパワーを制作に発揮して、よい作品を生み出してくださいね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.