個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
誰もが悩んでいる
2007-08-17-Fri  CATEGORY: 人生について
人生なんて、正解はないですよね?
自分で良しとする人生なら、それが極力他人の迷惑にならなければ
自分の生きたい人生を生きていいんですよね。

何千、何万、何億という人生の中のたった一つの自分の人生。
周りと同じように生きるなら、このままの道を行けば間違いない。
だって他のみんなだって、仕事は辛いだろうし、嫌な事だって
たくさんあるのに頑張ってる。
でも、今まで聞いてて思ったのが、辞めたらやることがない。
何もすることがない、したいことが特にない、ということ。
あとは、やりたいことがあるけど、環境がそれを許してくれない
最も辛い人もいる。
でも一番思うのは、『仕事がない=ニート』になってしまう。
そう言われるのがイヤだから、仕事を続ける。

今まで、自分もそう思ってました。
ニートになってしまうと。
ニート?ニートって何?なんか最近出てきた言葉のような。
自分にはやりたいことがあるじゃん。
時間があれば、出来ることがあるじゃん。
それは頑張れば、少しだけど人を楽しませることが出来ることじゃん。
何もしないわけではないんだ!
でも、期限がないと夢見人で終わるので期限をつけました。

まぁ、無職(フリーター)の肩書は貼られますけどね。
会社員〔死人〕よりはマシかと。

カラダ的にも、なかなか長生きは期待できない体質なので
出来る時にやりたいこと、やってやる!!
それで間違ってたら修正すりゃいい。
そんなこといっても現実はそんなに甘くないよ~と
絶対言われますが、現実の甘みって何さ。
就職先、もうないよ~とも絶対言われますが、
探すのは俺だ。

結局、好きにやる代償は自分にそのまま返ってくる時が来る。
でも、そこばかりに目がいくと、何も出来やしない。
もちろん怖いし不安だし、とてもじゃないけど安泰な道じゃない。
でも、もう決めた。
明日、また退職について話し合う段取りを決めてしまった。
ってか、この会社で4回目だね、退職について話すの。
いい加減会社側も愛想が尽きてくる頃だと……。
もう何度も話していることなので、退職願を胸に
何があっても、意見を変えないように。
また続けることになっても、同じように辞めたくなるから。
これはKuma様が言ってくださった通り。
情に流されず、冷静な判断を。
人がいなくなってキツくなるなぁ……
もう、知らん!!!!!!!
あーーもう知らんとも。
自分の精神を正常に保つため。
もう27時間労働なんてしたくない。
てゆーか普通にこれを経験していれば、そうそうこれより
酷いところとはブチ当たらないんじゃ……とか思ったり。

とにかくここ数ヶ月、気持ちがフラフラとしていましたが
明日で終わればいいなと思います。
いい加減ブログにも楽しいことが書きたい(汗)
ここにすら楽しいことが書けない今は、やっぱり良くない。
人生の転換期と捉え、早く新たな道へ飛び出したいです。

一週間以内にスッキリした気持ちでここを更新したいです。
次にここを更新するとき自分がどんな気持ちなのか…。
それは、今の自分にもわかりません~フフフ……
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント陽炎 | URL | 2007-08-24-Fri 06:14 [EDIT]
 自分も初めの会社の時間的制約に限界を感じて辞めたクチです。
それから1年半、バイトしたりしてふらついきましたが、現在安月給ですが、
それなりに時間のとれる状態です。(そのかわりずっとこのままだと
おそらく蓄えすらできないだろうけど)
 どちらが幸せか分かりませんが、少なくとも精神的には安定しました。
不安はあるでしょうが、それもひとつの選択です。若いいまだから、紆余曲折も許される。悩んで無為に時間を浪費するよりは、よっぽどイイ。
 まずはやってみよう!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.