個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
Kosmos.Cosmos
2007-10-12-Fri  CATEGORY: 日記
久しぶりに買ったCDは、アイマスの雪歩のキャラもの。
サントラは買ったことあっても、キャラモノを買ったのは初かもです。
その中の、Kosmos.Cosmosって曲がかなりお気に入りでございますっ!!
機会があれば、是非♪

いやぁ~、色々と会社のことがわかってきました。
自分も思い出したくないあの夏・・・実は、自分の所属している事業部事態が
壊滅寸前だったらしいです。人間関係ボロボロ。
上でのことだったので、全然知らなかったのですが・・・。
やっぱ、異常だったんですね、うちの会社(汗)
でも、今は改善の方向へ向かっているようです。わからないけど。
とにかく、とんでもない異動がまたない限りは平気かな・・・??

『ひとつ屋根の下で・・・』
一応、10月末か登録の関係で11月入るかもですが、その辺りで
やっとこさ販売できそうです。
正直、あの地獄の夏に何ヶ月も制作出来なくて一時期はもうダメかと思いましたが
なんとかココまで創ることができましたぁっ!!
むしろ、あの期間があったから制作出来る「今」が嬉しいです♪
次回作も、脳内妄想中。
とりあえず、次回はオヤジキャラはお休みしてもらって原点のお姉ちゃんに
もどってみようかと。。。まだ妄想中ですけど!
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
人生オワタ\(^_^)/自己コメです。
コメントなお | URL | 2007-10-16-Tue 04:42 [EDIT]
今日、新作完成しました。
でもPCが死にました。まさに登録作業中に電源落ち。キーボードエラーとか出て立ち上がらず。
キーボード変えてもダメだし意味がわかりません。
データは作業用のPCのみ。ネットも作業用ののみでしか出来ず今はケータイからコメントすることしか出来ません。
このままダメならこの数ヶ月の作業はなくなります。データもないから新作そのものがなかったことになります。
何か解決策はあるでしょうか?
データさえ取れれば即PCを代えます。
PCカードの使えるノーパソ購入して作業用に切り替えます。どうにかデータを出せないでしょうか?知識のない自分にはもうわかりません。元々ヤフオクで買った安物。考えてみたら結構酷使してたなぁ。だからデータだけ返して。そしたら休ませますから…。完成の喜びから一転…人生オワタ\(^_^)/
コメント | URL | 2007-10-16-Tue 20:19 [EDIT]
あまり詳しくないので何とも言えませんがハードディスクを取り出して別のPCに組み込んで使う方法を探ってみてはいかがでしょうか?
コメントmeizi | URL | 2007-10-16-Tue 23:52 [EDIT]
こんばんは

キーボードエラーの場合、何らかのキーが押しっぱなしになってて
発生することがありますが、キーボード換えてもエラー出るようなので違うようですね・・・

もし使っているのがPS/2キーボードなら、USBキーボードに。
USBならPS/2キーボードに換えてみるのはどうでしょうか?
それからBIOSの初期化で直ったりすることもあります。

それでもダメならマザーボードの故障かもしれません・・・

データが内蔵ハードディスクに入ってる場合、ノートPCから取り出したければ
USB経由で外付け接続可能な変換アダプタとか、外付け3.5インチハードディスクケースとかがあります。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/18/news075.html

こんな感じのものです。
コメントmeizi | URL | 2007-10-17-Wed 00:07 [EDIT]
書き忘れてましたが、少し前の記事にあるように近所のPCデポに持ち込んでみるのはどうでしょう?
ひょっとすると原因がわかるかもしれませんし、ノートPCを持って行けば
HDDのデータ移行も出来るかもしれませんので。

何れにせよ、せっかく数ヶ月の創作の成果を埋もれさすには勿体ない!
と、なおさんの作るゲームが好きな一人として思います。
ktkr 自己コメ
コメントなお | URL | 2007-10-17-Wed 03:36 [EDIT]
うぅぅ…皆様対策コメありがとうございます!
今日は朝からPCと格闘してました。
ハードディスクを取り出して別のPCに…やってみたのですがなぜかウィンドウズロゴに代わると再起動。立ち上がらず!人生オワタ\(^_^)/
でも、やはり新作消滅は悲しすぎるので、PCの病院に出しました。近場に専門店があったんです。知らなかった…。
でも、迷いました(^_^;)データを復旧してもらう=見られる。ファイル名とかモロだし…で、でもそれで引くわけにもいかず!!出してきました。まだ復旧出来るかはわからないんですけどね。連絡待ちです。
作業用PCは早速購入しました。明日受け取り!作業用はノーパソにしました。安物のデスクトップはもう怖いので(^_^;)復旧や購入でかなり痛い出費ですが、これが自分の生きる道。データ復旧…出来るといいな…。
コメントkuma | URL | 2007-10-19-Fri 03:01 [EDIT]
物理的にHDDが破損したのでなければ、データを吸い出せる可能性は高いと思いますよ。
ドライブとして認識させることが可能であれば、ファイナルデータとかのアプリでも復元させることができる場合もありますし。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.