FC2ブログ
個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
清算
2011-02-20-Sun  CATEGORY: 人生について
先日書いた車の査定に行ってきました!
一応、5年間乗ることを前提に購入したものだし、保険も5年間入ることが条件のものだったので
当然途中で抜ければ違約金が発生します。
それを加味して、たぶん5~60万くらいは足が出ることを覚悟していました。
でも、このまま放置しておいてもそれ以上のお金がかかるので
それぐらいなら売ってしまおうと決めていました。

ディーラーからも、恐らくそれぐらいの足は出ると思いますと言われ
ガッカリしながら査定を待ちました。

しかし・・・!
保険等の違約金も含め、出た足は30万を切りました!
まだ税金もかかる前だし、これなら今年で元は取れる金額だったので即決しました。
これで、毎月引き落とされることも、ボーナスを根こそぎもっていかれることもなくなった!
今までは、どうせ稼いでも自分のものではないし、お金のことは元妻にまかせっきりで
全然見ていませんでした。

でも、いざ一人になって管理をしてみると、なんとまぁ無駄だらけ・・・。
これ、ほとんど毎月赤字になっている・・・。
よくこれで生活していたなと実感しました。

ということで、全てをゼロにしてまた1からスタートしようと決めました。
その最初が、車を売ることでした。
これが一番の金食い虫だったので・・・。

次は、光熱費。
これも必要最小限に抑えようと必死です。

食費、これは自炊をすることでこんなにも抑えられるのかと痛感。
外食ってなんて贅沢なんだと、この歳になって気がつきました。
いや、本当に・・・今までは思ってもみませんでした。

実家から出てすぐに結婚生活で、結局自分のことは自分でしない生活だけを
してきた自分にとって、今はとても大事なことに気がつく毎日です。
仕事だけをしていればいいなんて、とても楽だったんですね。
俺は仕事をしているんだから・・・と少しでも思っていた自分が情けない。
もちろん、家事を手伝ってはいましたけど、今にして思えば本当にささいな
手伝いしか出来ていなかったんだなぁ・・・と。

結局は自分自身、まだまだ子供だったということだったんですね。
働いているから大人とか、そういうことではなく・・・
本当に自分の未熟さがわかりました。

今まで面倒くさいとか思っていた掃除も洗濯も、自分がやらなきゃ誰もやらない。
ご飯も自分が作らなきゃ何も食べられない。
そんな当たり前のことを見失っていたのかもしれません。
今では、どれもやるのが少し楽しくて、あの日にこれを、この日に買い物をと
しっかり考えてやることが出来るようになってきています。

一人暮らしをされている方には、そんなの当たり前のことだと思われていると
思いますが、本当に、今になってそれがわかった自分が恥ずかしいです。

いやぁ・・・。
え? 前の日記の件について・・・?
買うのか買わないのか・・・?
目は覚めています。
踏みとどまっております。
買いません、買いませんとも・・・たぶん。
だって、人形ですから。
まぁ、その人形が好きなんですけどね。
あ、いえ、買いませんよ?
たぶん・・・w
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
申し訳ございません・・・;;
2011-01-27-Thu  CATEGORY: 人生について
帰ってきて、ここを見たらたくさんのコメントが・・・!
あ、ありがとうございます。
本当に、本当に心に染みました・・・。
この気持ちを作品で返せるよう、頑張ります!!

で、昨日の件は元鞘に収まって・・・・・と、いうのが今までのパターンでしたが
今回ばかりは本当に大真面目のようです。
どうやら明日、届けを出しにいき、この家からも出ると。
最後まで、NTRは否定をしていましたが・・・いや、このパターンはそれしかないでしょ
と思ってしまうのが本心です。
まぁ、もういいです、はい。
友達とも話しましたが、誰がどうみても意味がわからない話です。
それを実行してしまう人とこのままずっと一緒にいたいか?
答えはNOです。
本当に、本心を見た気がしました。
早期発見で良かったじゃないか、と思うしかありません。

条件も、あちらが100%非を認めているのでこちらは平気です。
自分は、子供のことだけはちゃんとするけど、それ以外は知ったこっちゃありません。
一番の被害者である子供のことが心配でなりません。
でも、相手は大金持ちの実家。
子供も跡取りになれるので、そーいう面では心配しませんが・・・精神面が心配です。
とてつもなく心配です。
向こうの親がいい人なので、唯一の救いではありますが・・・。


はぁ・・・会社にまた言うのかぁ・・・。
絶対コイツ早っ!!とか思われる・・・また居ずらくなるなぁ・・・。
去年は休業、今年はこれ。
問題児じゃないか。

これを機に、また新しい気持ちで頑張ろう・・・。
ということで!!
スッキリした部屋をどう変えるかを考案中!!
寝床もこの作業机もクソ寒い台所に追いやられた日々は明日で終わる!!!
どうすれば快適に制作が出来るか考えながら、配置を変えよう♪
しばらくはこうして気を紛らして、徐々に気持ちを切り替えようと思います。
明日は秋葉原で、これまで我慢していたものを衝動買いしよー!!
時間を気にすることなく、ゲームをしよう!!
やってやりますとも!!これで友達ともいつでも遊べるってもんです!!
・・・・ふぅ。

蜘蛛の巣は、なんと賛否両論・・・。
あれが好きだと言ってくれる方もいてくれて・・・。
でも、自分でもやりすぎている感は否めないので、もう少しいい具合を模索してます。
見直すとてもいいキッカケになりました!
効果音は・・・あ、あのままですかね。
ないんです、本当に!
自分で作る技量も当然ないので・・・今まで通り音量調整で
いらない人は消してもらうしかないかなぁと思います。

よし、やることたくさん!
時間の自由も増えていくと思うので、頑張ります!!
本当に、本当に温かいお言葉をかけて下さってありがとうございます♪
まじめに救われました。
潰れずに頑張ろうと思えました。
こんな波乱なサークルVENUSですが、どうかよろしくお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またこの時期に・・・
2011-01-25-Tue  CATEGORY: 人生について
そろそろ2月ですね・・・。
この時期になると、去年の地獄が蘇ります。
この日記を読んでくれている方はご存知かとは思いますが・・・。

今現在、症状はほぼありません。
ちょっと調子に乗ってコーヒーや甘いものを食べ過ぎているのが心配ですが。
また規制しよう。

それとは別の重大な事件がまた発生しました。
一昨日まで何事もなく、ごくごく普通の日々を過ごし、このまま親子3人の生活が
続いていくものだと思ってました。
本当に、何も心あたりがありません。

まるで、自分が作っているゲームを、リアルで体験したようです。
これを書けば、察しのいい方はわかると思います。
たぶん、そーいうことだと思います。

あっけない、あまりにもあっけない終わりです。
でも、もういいんです。
所詮、それほどまでに軽い存在だったのでしょう。
ここで引き止めても、泥沼が続くことは容易に想像できました。
元々、去年もあの病気の騒動であまりにも自分が軽視されていることは勘付いていました。
そこでワンクッションがあったので、あぁ、やっぱりそうだったのか、という気持ちです。

胸をえぐられる気持ちを、久しぶりに味わいました。
人のカラダは不思議ですね。あの感覚は、いったい何なんだろう・・・。

自分はもう、気持ちを切り替えようと必死です。
引きずれば引きずるほどに、気持ちが折れそうになります。
いいんです。良かったんです、これで。
だって・・・
自由ですよ!?
何をするにも!!
背中に再び羽が生えたようです!!

そう、気持ちを強くもたないと潰れます。
このリアルな経験を作品に生かそう。

自分は、二次元の世界に帰りたいと思います。
こんな何も心当たりもなく、曖昧な理由で全てを終わらされる現実などもういい。
道は決まった。
とても回り道をしたけど、やっぱり自分にはこの道が合っている。
そう確信しました。

こんなことで、自分自身を失いたくありません。
辛いことだったけれど、これをバネにまた頑張りたいと思います。

ここの日記には、今まで自分に起きたことを正直に書いてきたので
この事実も書きました。
書いておくと、心の整理にもなるので・・・。

新作、頑張ります。
色々意見ももらい、改めてCGを直しています。
く、蜘蛛の巣・・・うん、言われてみれば・・・(何のことか分かる方にはわかるかと・・・)
直します!!
効果音は・・・あれ以外いいのがないのです・・・;;
発射音はなくしたほうが良いのかな・・・
どうでしょう??

とんでもない長文、読んでくれた方はありがとうございます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
白内障・・・
2010-08-22-Sun  CATEGORY: 人生について
お久しぶりです。
現状報告です!!

制作のほうは、ぼちぼちと進んでいます。
現在CGのほうにも取り掛かり、シナリオの方向性も決まってきました。
ここ最近、ヒロイン一人が続いていましたが、次は二人になるかもです。
その分制作にも時間はかかるのですが、せっかくいつでも出来る状況にもなったんだし
一日1時間でもコツコツ創っていきたいと思います。

さて、最近目がぼやけるなぁと思い、視力の低下かと思って眼鏡屋さんで度数を変えてもらおうと
検査をしたのですが、いくら変えてもぼやけるのは改善せず・・・。
目の異常だと言われその足で眼科へ。

目をじっくり診察され、白内障と診断!
こ、これは・・・アトピーがひどかったときに顔を叩きすぎたのが原因・・・ですよね。
最近は叩くこともなくなっていたのですが・・・落ち着いたと思いきやこんなところで・・・。

直すには手術しかありません。
目を・・・・目を・・・・!!
調べてみたら、意識のある状態で目を切り、レンズを交換するんだとか。
手術未経験の自分にとっては恐怖です。恐怖でしかありません。
でも、放置すると見えなくなってしまうのでするしかないのです;;
体の悩みはつきません・・・。


もう少し制作が進んだら、まったく更新していないHPを更新します;;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
振り返って思うこと
2010-06-06-Sun  CATEGORY: 人生について
来週、約4ヶ月お世話になった実家を去ります。
当初は1ヶ月で帰る予定でしたが、病状は厳しくとても帰れる状態ではありませんでした。
今も完治したわけではありません。が、だいぶ症状は落ち着きました。
厳しい寒さと、乾燥の時期が終わったからというのもありますが;;

でも、あのゾンビのような顔、掻き傷だらけの体、尋常じゃない落屑・・・
一生忘れることはありません。
地獄のような体験でしたが、自分がどれほど体に負担をかけていたか見つめなおすことが
出来た時間でした。

現在は、顔は多少かさつく程度で、よっぽど無理しない限り症状が出ることはありません。
体の掻き傷も、ほぼなくなりました。
落屑もピーク時より半分以下に減りました。
4ヶ月前は、ここまでよくなるとは想像できず、本当に人生をやめたくなるような気分でした。
休業を許してくれた会社・最初は反対してたけど結局協力してくれた嫁・そして実家の両親。
みんなの協力なくして今の自分はないので、本当に感謝です。

そして、ここまで良くなったのには自然治療でアトピーを治しているところとの出会いでした。
もし、アトピーで苦しんでいて皮膚科での治療を何年しても改善しないという方は、今後も
皮膚科での治療で治ることはありません。
自分がそうでしたから。
皮膚科は、治すための治療ではなく、症状を抑えることしかしません。
ずっと薬に頼り続けないといけません。
自分はその薬によって肝臓を悪くし、不明の頭痛、花粉症、体のダルさ、目覚めの悪さなど色々
別の苦労がありました。
薬をやめた今、その症状はありません。
アトピーは、体からの何かの信号です。
それを薬で抑えたところで、何の効果もないと自分は思いました。
むしろ、抑え続けた症状は、いつか爆発します。
自分のように・・・。
皮膚科もわかっているはずです。
でも、本当の治療法を教えないのは、大人の事情でしょう。

と、まぁ偉そうに書いてしまいましたが、調べつくせば今は自分でなんとかなります。
正直、トライ&エラーの繰り返して多大な額を消費しましたが・・・。
自分にあった方法を見つけられれば、必ず症状は改善します。

制作と関係ない話題はこの辺で・・・・・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.