個人サークルVENUSのなおの日々の日誌。 作品の話や、人生?について…。
超不定期日記
進捗状況
2017-04-25-Tue  CATEGORY: 未分類
すっかり更新の頻度が下がってしまいました。
しかし、生きています!
そして制作も進めています。

現在、終盤のCGを描いているところです。
後は、音声待ちと編集、組み込み、そしてシステムを作る!

結局めちゃくちゃ時間かかってる……。
ひとまず、リメイク、そして人妻ものはしばらく
やらないと思います。
リメイクをやるとしても、CGを描き直すだけ!!
過去に作ったものを弄って作り直すことが
こんなに難しいとは思いもしませんでした。


体調について、ご心配や励ましのコメントありがとうございますm(_ _)m
今は日常生活をまともに送れないようなものではないので
その点については大丈夫です!
再発した当初は日常生活にも支障をきたしていましたが……。
もうあの状態には戻りたくない。絶対に戻りたくない!!

最近、また肌質がちょっと変わって正常で丈夫な皮膚に
なってきている実感があります。
乾燥の時期が終わったのも関係しているかもしれません。
たぶん、今の時期が治すには一番いいと思います。
もう少し暑くなると、今度は汗との戦いになる気がします……。
再発したのも夏だったのでちょっと怖いんですよね(・_・;)

初嘘が終わったらどうするかですが
たぶん新作を作り始めると思います。
結局頭の中でキャラが動き始めているので
シナリオに書き起こさないと気がすまないと思うので……。
ただ、寝取られに持っていこうと気負わず
主人公たちの関係性をしっかりと魅せられる物語に
重点を置いたものを描こうかと。
それを描いているうちに必ず寝取られに繋げられる
ポイントがあると思うので!

なんとかして学生の空気感を思い出したい。
一日でいいから一緒に授業を受けさせてもらったり
できないものか……まぁ、無理ですけどね(笑)
それに、自分が学生の頃とはだいぶ空気感も違うだろうし。
なにせやっと携帯電話が普及したぐらいが自分の学生時代ですから……。
ネットも、ダイヤルQ2につなげてエロサイト見て料金爆上げで
母ちゃんに怒られていた時代です。
ピーヒョロロロロってダイヤルアップ接続していたなぁ……。

ほんの十数年でここまで発達して、ここから十数年後は
どうなってるんだろう……。
VRで寝取られ作れたら、結構面白そうですよね。
覗いて発覚系が好きな人にはたまらないシチュエーションを
疑似体験することが出来ますよ!!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
暖かい!
2017-04-04-Tue  CATEGORY: 未分類
ようやく冬が終わった感じがしますね。
今年はなんだか冬が長く感じた……。

さて、制作の方ですが……!
ブーストが切れた途端に、体も悪化し始め
しばらくくたばっていました(・_・;)
基本的には良い方向に向かっていると思いたいのですが
まだ完治には程遠そうです。
とりあえず、制作の進行の良し悪しに連動するのはやめてほしい……!

声優様決まりました!
前回と同じく、水島様になります!

今週ぐらいでシナリオを終わらせ、残りのCGを描いて
システムをやって音声を組み込んで……
5月の前半には出せたらいいなと思っています。

これが終わったら、一旦体が治るまで間を置いたほうが
いいのだろうか…と悩んでします。
一番いいのは、それまでに良くなっていることなんですけどね。
いや、もう本当に……いい加減に治ってほしい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ブースト発生中
2017-03-19-Sun  CATEGORY: 未分類
なかなか日記の更新ができておりませんが
現在全身全霊を持って初嘘を制作中です。

久しぶりのブースト発生中です。
やっぱり体が良くなってきたからか
集中の仕方が段違いです。

この調子で、ガンガン進めていきたいと思います!
更新が減っているのは制作が好調な時です!
ダメな時は、壁が~~とかここに書きに来るので(笑)

初嘘に関してのコメントありがとうございます。
オリジナルとは少し変わってしまいますが、
これはこれで楽しんで頂ければ嬉しいです。

ではでは、制作に戻ります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今後についてです。
2017-03-07-Tue  CATEGORY: 未分類
気がついたら3月に入って七日経ってました。

しばらく間が空いてしまいましたが
制作をしつつ、今後について考えていました。
ちょっと考えすぎて初嘘を作るのをやめようとしたのですが
そこは思いとどまりました。
でも、分岐を作ったり色々と上乗せするのはやめるかもしれません。
あくまでもリメイクで…とはいえ、既にオリジナルともだいぶ変わってしまっていて
リメイクと呼べるものなのかも分からなくなりました汗

なぜ上乗せ等をやめるかというと、新作にも取り掛かりたいからです。
元々、体を壊してそれの経過を見つつ負担の大きい新作は
控えようと思い作り始めたリメイクでした。
制作での壁はあったものの、おかげさまで体は回復の方向に進み
数ヶ月前の苦しみからは脱しました。

正直、リメイクなら今ぐらいには完成しているだろうと思ったのですが
やはり体のことで集中できていなかった期間が長く、ようやく中盤を越えたぐらいです。
このままアレもコレもと初嘘に時間をかけると、新作の構想がどんどん先延ばしに
なってしまうので悩んでいました。
やはり、一度作ったものより新しいものを作りたい……。
こういう精神状態になれたのも、体が良くなった証なのだと思います。
あの頃は、新作を考えると変な重圧を感じて、それがストレスになって
体も悪化するという悪循環だったので……。

しっかりとメインのルートを作って初嘘を完成させ
新作へと移行していきたいと思います。
ボツだと思えるなら初嘘を作るのをやめて新作に行くのですが
ボツとは違うので、このリメイクをここで投げたくないのです。
なので、少しパワーアップした初嘘として完成させたいと思います。
アレもコレもと作り込むのは新作の方で頑張ります。

今までも自分の作りたいものを好きに作ってきたので
これからもそんな感じでやっていきたいと思います!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
φ(..)カキカキ
2017-02-18-Sat  CATEGORY: 未分類
いい加減HP更新をせねば……!と思い
進捗状況とサンプルCGを更新しました。
現在の状況としては……躓いております!!!
結局、どう足掻いても壁というのは現れるようですorz
今度リメイクをやるときは絵だけにしようと密かに思いました……。

コメントで、シナリオの文字数についてのご質問を頂き
面白そうだからちょっと調べてみました。
シナリオには半角のスクリプトも入ってしまっているので
純粋な文字数までは分かりませんでしたが……!
半角文字は0.5文字として数えるという設定にし
千星編の文字数を調べたら747168文字でした!
スクリプト分で5万文字ぐらいあるとしても70万文字程……。
数字にすると途方もない(・_・;)
70万文字分のテキストよろしく!なんて言われたら
間違いなく、嫌です!!と答えそうです。

とはいえ、数字にすると多く見えるけど実際に打っていると
そんなに苦ではないのかもしれません。

通常シーンについての反応もありがとうございました!
皆様に受け入れて頂けると、作っている自分も嬉しいです。
現在初嘘で躓いていることもあり、新作の通常シーンに逃げたい気持ちも
ありますが、それをやると結局どちらも中途半端になってしまうので
頭の中で妄想を膨らませています。
やりたいことは色々あるのに、圧倒的に時間が足りないです。
あと10日で2月が終わりなんて信じられるでしょうか?

TENGAの使い心地ですが(笑)
まだ一度しか使ってませんが、かなり本物に近いのではないかと思います……!
まぁ、本物の感触なんて忘れ去られてしまうぐらい前ですけどね……。
でもそれでいいのです。
リアルで出来ないからこそ妄想が捗るのです!
自分は妄想の中に生きると心に決めておりますので……!!

体の方も、だいぶ落ち着いてきました。
自分の肌を見てガッカリすることがなくなったと思います。
数ヶ月前はこんな状態まで回復するとは想像もつかないぐらい
酷い状態だったので、本当に良かった……。
でもまだ完治じゃないので、引き続き今の生活を頑張ります。
眉毛、ついに描く決意をしました。
とにかく人相が悪いので、いつまでもこれはいかんと思い
アイブロウを購入。
す、すげぇ……!眉毛があるように見える……!!
でも、自分では眉毛なしに見慣れたこともあってすごい違和感なんですけどね。
生えるまではこれで乗り切ります……!
女性がメイク直しに行く気持ちが分かりました(笑)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 超不定期日記. all rights reserved.